これからサバイバルゲームを始める初心者の方へ

これからサバイバルゲームを始める初心者の方へ

EDGEは初心者の皆様を歓迎します!

こちらでは、簡単にサバゲーの流れや持ち物について説明させていただきます。

初心者講習

サバイバルゲーム初参加の方を対象に、定例会のある日は午前9:30よりゲームでのマナーや銃の取り扱いの説明を主とした初心者講習を行っています。
予約の際にご要望欄に書いていただくか、当日9:30までに受付に「初心者講習を希望です」と伝えていただければ誰でも参加できますので、初めてご来場の際にはぜひともご利用ください。
参加される場合は9:30までに着替えなどをすませ、ゲームに参加できる格好で受付の前にお集まりください。

ゲームの流れ

定例会の場合、赤と黄の2チームにわかれ、1ゲーム10~15分で行います。
基本となるフラッグ戦ではお互い別々のフラッグからスタートし、相手のフラッグを目指します。スタートするフラッグは毎回違います。
フラッグにあるブザーを鳴らすと勝利となります。
途中、BB弾に当たったらヒットとなります。ヒットになったら大きな声でヒットコールをし、両手を挙げて速やかに退場しましょう。

当日の持ち物

サバイバルゲームは銃とゴーグルおよびフェイスガードがあれば誰でも参加できます。
持っていない場合でもEDGEではレンタルを行っていますので、手ぶらで来ていただくこともできます。
バイオBB弾は消耗品となりますのでご自分で用意していただくか、受付で販売も行っていますのでそちらをご利用ください。
その他、安全にサバイバルゲームを楽しむために次の3点は用意していただきたいものになります。

・グローブ(軍手などでも可)
・動きやすい服(迷彩服のレンタルも行っています)
・くるぶしまである靴(ブーツやトレッキングシューズなど、なければスニーカーでも可)

その他、わからないことがあれば遠慮なくお問い合わせください!
スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

それでは、皆様のご来場をお待ちしております!

SHARE!

BLOG TOP